北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Alone
 
Canon EOS5D MarkII EF24-105mmf4L

何故自分は風景写真を撮っているのか。そもそも何故写真を撮る必要があるのか。
シンプルに考えると、写真が好きだから、なのかもしれない。
でも、本当に好きなのか。
好きだけじゃ食ってけないよ、と世のプロは言うだろうけど
好きじゃなきゃ、寝る間も惜しんで撮影に出かけるわけがない。
撮り続けられるモチベーションを維持するための原動力は、果たして何なのか。
商売だと割り切ってしまえば、きっと撮れなくなる。撮るという行為が楽しくなくなる。
楽しく、いつも感動し撮り続けていくために、これからの自分には何が必要なのだろうか。
美瑛という場所を撮るんじゃなく、あの場所でしか撮れないものを撮る。
今はとにかく撮って撮って撮りまくるしかないように思う、今日この頃。

今日は長女の3回目の誕生日。かわいそうに、昨日から熱を出しており、あいにくの誕生日となりそう。
長男は自分にプレゼントがない事に腹を立てております。


ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
EOS 5DMarkII comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>