北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
On The Lake
 
Canon EOS5D MarkII EF24-105mmf4L

「写真」とは真を写すもの。写真とは、現実をありのままに写し撮ること。
ある意味、そのとおり。しかし、写真でしか見えてこない世界も確かにある。
そして、デジタルだから可能になった世界もある。
フィルムで撮っていたものと同じものを、今更撮ったって仕方ないのだ。

そう考えるようになって、見えてくるものが変わって来た気がする。
陽ではなく陰になったのではないか、と言われることがあった。
自身はそのように考えて写真を撮っていない。
明るいもの、爽やかなもの、綺麗なもの。誰が見ても綺麗だと思える写真を撮ろうとしていない。
もちろん、そういう場面に出会えば撮る。
ただ、今はそのような出会いを探すのではなく、自分が見たい世界を見つけに出かけている。
それが、自分の写真人生において、回り道となるのか、近道となるのかは判らない。
でも、いま何かを変えなければという、突き動かされる思いがあることは確かなのです。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
JAL 日本航空
モノクローム comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








「自分が見たい世界を見つけに出かけている・・・」
ステキですね〜。
私の場合はまだせいぜい
今、撮りたい景色を撮りに行く!・・・ですね。

今日の写真、柔らかい空と水面が
何かを語りかけているようで
耳を澄ましたら声が聞こえてくるようです。
from. みのり | 2010/11/07 20:33 |
みのりさん
お返事遅くなりました。
えらそうな事を書いていますが、悩んでいるだけなんですよ〜。
from. sera | 2010/11/13 23:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>