北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
写真集&写真展「ORDINARY」

PENTAX K-3 II 60-250mmF4

先日ご案内しました写真集「美瑛ー光の旅ー」(青菁社)とは別で進行しているのが
 

写真集&写真展「ORDINARY」
 

この大プロジェクトのイケイケチームをご紹介します。
 

まずは、総合プロデューサーとして、隔月刊「風景写真」でおなじみ、風景写真出版の石川編集長。
そして、編集には風景写真出版の高橋さんをはじめ、皆さんの全面協力体制。
さらには、このチームがイケイケになる原動力、スーパーデザイナー三村漢さん。
作者が北海道にいるという関係で、WEB会議、WEBチャットをフル活用し。意見を交わしながら、ノリノリで進んでいます。
 

実は、今回のプロジェクト。私自身もドキドキするような内容になってきています。作者はつい自分の主観で作品を選んでしまいがち。しかしながら、今回はそこに新しい刺激を求めました。
写真家が新しい可能性を探る時、そこにはプロデューサー的存在が必要だと思うのです。
作者だけの思いでは100までしか行けないところを、120や150にまで高めてくれる大切な人々の存在。
「ORDINARY」にはそこが必要だと判断しました。
 

「美瑛ー光の旅ー」が美瑛の素晴らしさを全面に出した本に対して、「ORDINARY」は美瑛という概念にとらわれない本になります。
もちろん撮影場所は美瑛近郊が中心なのですが、私がここ美瑛にくらし、日々淡々と見つめてきた日常の風景を、風景写真集の既成概念を覆すような、大胆かつ繊細な構成&レイアウトでお見せできる予定です。
 

発売は写真展開催にあわせて1月初旬の予定。
表紙など、決まり次第、あらためてご案内したいと思います。



nipekオンラインショップ
中西敏貴の写真集、カレンダー、ポストカードセットなどのご購入はオンラインショップで。
 

ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
写真集 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>