北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2015年のありがとう

PENTAX K-3 II 50-135mmF2.8

2015年も気づけばあと数時間。
今年は本当にあっという間の一年間でした。

ちょうど1年ほど前、2015年の目標は新しい写真集の発表と写真展の開催と考えていました。
北海道に移住して4年を目前に、なにか自分の中でブレイクスルーが欲しかったのです。
ただ、その時はなんとなくの目標。まさか2冊の写真集と写真展の企画が一気に動きだすとは
考えもしませんでした。

美瑛オンリーのこれぞ美瑛という風景で綴った「美瑛 光の旅」
美瑛という場所への拘りを無くし、造形的な美しさで綴った「ORDINARY」

まったくコンセプトの異なる2冊の写真集をほぼ同時期に出すことができたのは、
私自身の力でもなんでもなく、私を支え、応援してくださった方々がいたからこそ。
2016年早々に始まる写真展「ORDINARY」もそう。
私の頭の中で漠然と考えていたイメージを、そのイメージ以上の形に膨らませてくださった
風景写真石川編集長の存在がなければ、絶対に成立しませんでした。

写真家というのは、一人ではなにもできない存在です。
写真を楽しみにまっていてくださるファンの皆さん、私の活動を支えてくれる友、出版社・編集者の方々、
撮影のチャンスを与えてくださる方々、そして最愛なる家族。
皆さまのサポートがなければ、今の私は存在し得ません。
この場を借りて心からお礼を申し上げたいと思います。

2016年はリコーイメージングスクエア新宿での個展からスタートします。
私にとって非常に大きな転換期となりそうな予感がする今回の写真展。
写真集「ORDINARY」とともに、ぜひ見届けていただければと思います。

それでは皆さま、よいお年を。

 

アトリエ1周年でご用意していましたA4プリントの特別セットは
間も無く終了の予定です。ご希望の方はお早めに。

nipekオンラインショップ
中西敏貴の写真集、カレンダー、ポストカードセットなどのご購入はオンラインショップで。
 

ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
PENTAX K-3 II comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ORDINARYをゆっくり眺めながら、次の撮影の目標立ています。
今年もよろしくお願いいたします。
from. 池永 | 2016/01/01 14:03 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>