北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アワガミフォトコンテスト

写真展ORDINARYでもお世話になったアワガミファクトリーさんが、コンテストを開催中です。

コンテストの詳細はこちらから

http://photocon.awagami.jp/


作品は現在募集中で、応募締め切りは8月30日まで。
なんと、応募者全員にプリントして返送されるという太っ腹企画。

私は今年審査員として関わらせていただいておりますので、徳島へも行きますよ!
みなさん、現地で会いましょう。

以下はアワガミファクトリーHPからの引用です。


______________________

心にある、ふるさとの風景写真。
人々の暮らし、生活の営み。
はるか昔から伝えられてきた生業、文化。
撮影者自身が抱くふるさとのイメージを広く募集します。

祭祀を司り、朝廷の命により各地を開拓し、栽培した木綿や麻などを献上していたとされる忌部氏。忌部氏は安房、出雲、讃岐、筑紫、伊勢、紀伊など全国各地に存在します。そしてこの、徳島県吉野川市もまた、忌部氏ゆかりの地です。
全国に広がる忌部氏の足跡を辿り、人々の暮らし、生活の営みに触れ、忌部氏のふるさとを思う、それが当コンテストの始まりでした。
当コンテストでは、撮影者自身の心にあるふるさとの風景をデータ募集します。
そして、忌部氏のゆかりであると同時に「和紙のふるさと」でもあるこの吉野川市古来の生業を活かし、データ作品をインクジェット用和紙 アワガミインク ジェットペーパーにプリントし、応募者すべての皆様のお手元にお届けします。また、データ審査を行い選ばれた優秀作品は、アワガミインクジェットペーパー  サイズA3〜A1にプリントし、展覧会を開催致します。
撮影者自身の心のふるさとが和紙と出逢い、生み出した、新たな魅力を多くの方に触れていただきます。

 

 

 

nipekオンラインショップ

最新作「ORDINARY」「美瑛 光の旅」などの購入はオンラインショップでどうぞ。

 


ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お仕事 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>