北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
10年後の自分へ

4月29日の美瑛写真フォーラム&レセプションに参加し、その足で大阪の実家へ。
3月に亡くなった母の法要を済ませてきました。
あっという間に月日は過ぎ、こうして法要を済ませて行くことに寂しさを感じている自分がいます。
自分が撮影した母の遺影を見ると、まだそこにいるような感覚にとらわれます。
いや、きっと母は近くにいて、私家族を見守ってくれているのかもしれません。

 

法要の最後に、僧侶の方がおっしゃってくださった言葉。
「もう、大阪と北海道じゃないんですよ。どこにいても、すぐ近くにいてくださいます。だから安心してくださいね」

いつも人を思い、生きてきた母。


私も、人を思い、写真を撮っていこう。
写真を仕事にする、写真で世に出て行く、写真で人生を変える。。。
そんなことを考えていた数年前。おかげさまで、少しは名前を覚えていただけるようになりました。
と同時に、写真は見てくれる人がいて、そして支えてくれる人がいて初めてその存在意義があるのだと思うようになりました。

母を無くした2017年が、自分の写真人生において、大きな変化となるかどうか、10年後の自分に問いかけてみたいと思います。

 

with EOS 5D Mark IV

 

 

 

nipekオンラインショップ

カレンダー・写真集などの購入はオンラインショップでどうぞ。

 


ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
EOS 5D Mark IV comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








東山魁夷もしくは平山郁夫調ですね。
山また山のグラデーションが美しく
まるで日本画のようですね。
from. 梅枝老 | 2017/05/02 06:31 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>