北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
チームチャンピオンズカップ

大人版写真甲子園とも言える、チームチャンピオンズカップの記念すべき第1回大会。

Fair Photographersの提唱者の一人として、参加し楽しませてもらった。

 

写真は勝敗ではない、という前提で、真剣に遊ぶ。

社会的に地位も名誉もある、立派な大人が、悔し涙を流す。心から喜ぶ。

この大会期間、きっと参加した全員の心は純真な子供のようだったと思う。

 

写真には撮り手の心が写る。

勝ちたいという気持ちが強く出た写真。

ジャッジの好みに寄り添った写真。

いつも通りに楽しんで撮った写真。

スクリーンには、そんな撮り手の心情が映し出されてた。

 

「いいね」を押してもらうのも楽しいけれど、こんな写真の楽しみがあってもいい。

風景写真の解釈も、今後はもっと多様化してくだろう。

そんな時代に始まったこのイベント。

大きく育って欲しいものだ。

 

写真は大会中に撮影した、白駒池とダブルの日輪。

 

nipekオンラインショップ

 

カレンダー・写真集などの購入はオンラインショップでどうぞ。

 


ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の思い comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








大人版・写真甲子園、いいなぁ。

高校生版のほうはテレビで撮影時からの様子を
ドキュメンタリーに編集して
放送されたりしますよね。
舞台が東川町ですし、大好きなんです。

今後賛同者が広がり、テレビでこのTCCイベントを
シェアできる日が来ますように。
from. のりか | 2017/07/18 11:53 |
追伸

書き忘れました!
大会のルールブックをDLして全部読みました。
撮影データはPCへの取り込みは禁止なのですね。
(レタッチ作業も含め)
ということは、背面液晶だけで作品を取捨選択していったのですか??
from. のりか | 2017/07/18 11:58 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://northernworks.jugem.jp/trackback/2389
<< NEW | TOP | OLD>>