北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
融雪作業

 

クラブツーリムスペシャルツアー
「日本で最も美しい村」連合
丘陵風景が美しい美瑛町を訪ねる3日間

 

このツアーの三日目朝にお世話になった村上農園の村上さんは
美瑛の若き農業者だ。観光事業にも理解をしてしてくれ、美瑛町が主催する会議にも頻繁に参加されている。
決して暇なのではなく、美瑛を良くするためには農家も動かないと、という信念なのだと思う。

今回の企画にあたってまず思いついたのが融雪剤散布作業。
これは、写真家と農家の橋渡しになるかもしれない。
ただ楽しく撮るだけではなく、農家の苦労も知ってもらう最大のチャンスになるのではないか。
そう思って、村上さんに無理をお願いした。
美瑛の美しい風景は、彼らの絶え間ない労働があってこそ。

 

しかし、こうして間近で撮らせてもらうと、本当にその姿に惚れる。
働く人は本当に美しいなあ。
この土地で暮らし、写真を撮っていくならば、やはり彼らの生き様と向き合うべきだと再確認することができた。

 

村上さん、ありがとう。
来年も是非モデルになってくださいねw

 

nipekオンラインショップ

2018年カレンダー好評発売中です!

 


ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
EOS 5D Mark IV comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://northernworks.jugem.jp/trackback/2482
<< NEW | TOP | OLD>>