北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -

美瑛の農家の方から撮影を依頼されることが少しずつ増えてきた。

もちろん、同じ集落で一緒に酒を飲んでいる仲だからというのもあるかもしれないが

こいつに頼んでみよう、と思ってもらえることが純粋に嬉しい。

 

農家にとって、農地は宝であり、やはり自慢の品なのだ。

自慢の畑を撮らせてもらう。ずっと昔はそこに良好な関係もあったと思う。

前田真三さんは地域に溶け込み、農家の信頼を得ていたに違いない。

だからこそ残せた名作の数々なのだろう。

 

まるで隠し撮りのようにサッと撮り、奪い取って行くようなことなしたくない。

時間はかかるけれど、じっくりと向き合い、時間をかけ、丁寧に撮っていく。

それがこの地で暮らす写真家の責務であるし、理想形だ。

 

移住して6年。まだまだ知り合えていない農家は多い。これから先、どんな出会いがあるのかワクワクする。

 

そして、こうした仕事の一つ一つを真摯に行うことが、本当の意味での写真家なのだろうと思う。

頑張ろう。

 

 

 

今月はなんと2誌の表紙に名前が出ています。ぜひご覧ください。

 

nipekオンラインショップ

 

 


ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
EOS 5D Mark IV comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








名前より作品。
自然に飛行機に目ガユキマシタ。
ルークさんおそるべし?ビール
瓶ラッパ呑みにも見えたけどね。
from. Fum's | 2018/07/23 06:33 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>