北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
新プロジェクト

 

この度、写真展の2会場同時開催というチャレンジをしてみることにしました。同時に、新作写真集も出版させていただきます。少し前から、ORDINARY、Designに続く新しい世界をどのように発表していくかを模索していましたが、ちょうど二つのギャラリー様からお声をかけていただき、ならばと奮起することにした次第です。
そして、デビュー作を出していただいた京都の出版社「青菁社」の日下部社長からも同じようにお声がけいただき、新作を世に送り出す機会をいただきました。製作陣のわがままを聞いてくださり、ありがとうございます。

 

 

今回のプロジェクト実現にあたり、沢山の後援、協賛、協力をいただきました。こちらの正式発表までは少しお時間をいただきますが、改めましてお礼申し上げます。

 

特に、美瑛町農業協同組合様、美瑛町役場様、美瑛町観光協会様、丘のまちびえいDMO様には、今回の「農」にフォーカスしたプロジェクトの趣旨にご賛同いただき、地元からバックアップしていただけることになりました。美しい風景ばかりが注目されがちなわが町美瑛町ですが、その美しさを生み出しているのは、農家の暮らしだということをこの写真集と写真展で伝えたい。そんな思いに共感してくださり、ご協賛、ご後援いただけることになりました。農家の皆様への感謝が生まれれば、きっとマナーの問題も前進するはずと私は信じています。そのために、写真家としてできることは、この土地で生きている人の暮らしの美しさを描くことだと考えています。ぜひ、皆様にもご覧いただき、ご協力、ご支援をお願いいたします。

 

この風景が美しさを保っているのは、農家がここを開拓し、ひたすらに耕し、ただ農業を淡々と行ってきた結果です。決して観光のためでもなんでもありません。しかし、その結果風景は世界に誇るべき美しさとなりました。その美しさの根源は、農家の生き様。同じ集落に住み、交流を深めながら私が感じるのは、彼らの姿が美しいということです。地元に暮らす写真家として、彼らに恩返しができることは、消費される風景観光からもう一歩進むきっかけを作ることなのではと考えています。

 

 

◆中⻄敏貴写真展「FARMLANDSCAPE」
写真展会期:2019 年4 ⽉10 ⽇(⽔)〜 4 ⽉29 ⽇(⽉)
時間:10 時〜19 時 ⽕曜休館
⼊場:無料
会場:新さっぽろギャラリー
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-6-3 デュオ-2 5F
U R L: http://www.arc-city.com/shin-sapporo-gallery/index.html

 

◆中⻄敏貴写真展「Signs」 Nine Gallery こけら落とし写真展
写真展会期:2019 年3 ⽉30 ⽇(⼟)〜 5 ⽉5 ⽇(⽇)
時間:11 時〜19 時(最終⽇17 時まで)⽉曜休館(4 ⽉29 ⽇は営業)
⼊場:無料
会場:Nine Gallery 東京都港区北⻘⼭2−10−22 (⾕・荒井ビル1F)
(銀座線 外苑前駅より徒歩3分)

 

◆中⻄敏貴写真集「FARMLANDSCAPE」
サイズ:天地210 ミリ×左右240 ミリ
仕様:フランス装・ 96 ページ
価格:2700円+税
発⾏:⻘菁社

 

 

↓2019カレンダーや写真集「ORDINARY」はこちらからご購入いただけます。

nipekオンラインショップ

 

 


ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが更新の原動力となっています。
今日も一票、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
写真集 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>