北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
オスモ体験しませんか

Canon EOS5D EF17-40mmf4L

美瑛の家の内部塗装に使う予定の自然塗料オスモの本社ショールームへ。
内部のログや床に使う塗料は色々な種類があってかなり悩みましたが
妻の希望でオスモになりそうなのです。そんな訳で、試し塗りもさせてもらえる
という誘い文句につられて兵庫県にある日本オスモの本社へ。
オスモに関しては、粘度があって塗りにくいという噂や高いという事実も
あって決断までは至っていませんでした。
今回は、そんなところをショールームのおじさんにぶつけてみたところ
早速実演をしてくれ、その辺の不安感はあっという間に無くなりました。
確かに粘度はかなり高い。しかし、良く伸びる。ほんの少しハケにつけただけで
かなりの面積を塗る事が出来るんですね。つまり、塗りやすくて使用量も少なくて
すむので、結果的には意外に高くない、という訳。
数種類の塗料を試し塗りさせてもらいましたが、素人でも全く問題なし。
自然塗料なので、奏人がなめても大丈夫というのも心強い。

さてGWは内部塗装を一人でやります。ヘルパー大募集中です。
特典は・・・
オスモ塗装体験ができる。
新築のログハウスに無料で泊まれる。
という2大特典付き。
ご希望の方は、ご連絡ください。というか、誰か手伝って・・・。
建築日誌 comments(7) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








うち、手伝ってあげるで〜☆でもG・Wは無理。
ヒロシ(兄)が結婚式することになったので5月30日から日本かえります。
北海道くる?あっ、関西も行くから関西で会ってもいいで♪ウフフ
from. SHIHO | 2007/04/17 10:55 |
手伝いに行きたい!!!
みんなでワイワイやったら楽しそうですし
しかし我家もGWは大忙しで...
中古の家を購入して大改装まっさかりです。
バンブーさんは今何をされているんですかね?
from. hiro-shima | 2007/04/17 11:59 |
SHIHOさん
ヒロシ君結婚するの?あらおめでとう。関
西に帰ってきたらごはんでもご馳走するよ〜。

hiro君
takeには手伝いにきてくれと伝えてますが、どうなる事やら・・。
from. sera | 2007/04/17 21:23 |
ご無沙汰です。
当方GWは28日から6日までフリータイム。
しかもANAマイルで旭川往復フリーです。
好かったらメールください。
from. nori | 2007/04/19 06:50 |
noriさん
お、それはベストタイミングですね。メールさせていただきます〜。
from. sera | 2007/04/20 00:37 |
「手伝いに行っていい〜」(私)、
「もう行ってるで〜・・・」(嫁)
そりゃそうだ・・・。
もう2時間で5月だもんね・・・。
残念!オスモ塗り体験したかったなあ〜。
初節句の準備に取り掛かりますわ!
from. yamaoka夫婦 | 2007/04/30 22:32 |
yamaoka夫婦様
来年の連休は家族みんなで来てくださいな。
from. sera | 2007/05/07 12:20 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
ゴールデンウィークに旭川行きの飛行機を予約しました。 今年のボクは曜日の並びがよくて9連休でございますヽ(^。^)ノ この時間をどう使おうかと思っていたところ 中西さんのBlog「+++Field Note+++」で「オスモ体験しません
| Duke Days | 2007/04/21 06:00 |
<< NEW | TOP | OLD>>