北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
人前式

Canon EOS5D EF28-70mmf2.8L

大学の写真部時代の先輩が結婚するというので、四国は徳島県まで日帰りで出かけた。
大学1回生の春、入部先を探していたボクを写真の世界へ連れ込んでくれた恩人だ。
キャノンNewF-1を買わせたのも、自然風景を撮る事の面白さを教えてくれたのも彼。
旅の楽しさやスキーの楽しさ、バイク旅行の面白さを教えてくれたのも彼。
言ってみれば、ボクが今好きな事をすべて教えてくれたのが彼なのだ。
写真の特待生として大学に入学していた彼は、写真をはじめたばかりのボクにとっては
遠い存在で、厳しい先輩でもあった。毎週行われる例会ではほとんど褒めてもらった
記憶が無い。
そんな彼から、写真を撮ってほしいとの連絡を受けた。聞けば、プロカメラマンには
頼んでいるが、是非自分なりの視点で撮ってほしいという。
大学時代なら、お前にはまかせられんなぁ、といわれていたことだろう。嬉しい事だ。
風景を本格的に撮り始めて個展を開いた際に、遠く徳島から駆けつけてくれうまくなったな
と褒めてもらった事が一度だけある。そんな厳しい先輩の結婚式なだけに、力が入る。

式は、人前式で行われた。素晴らしく快晴の空の下、二人で誓い合う姿に感動した。
人前式の撮影は初めてだったけれど、とても気持ちのこもった式だったと思う。
さて、これから地獄の編集作業だ。数百枚の中からセレクトして編集して写真集にして。
プロはこの作業を決められた納期の中でやっているのだから大変だなと思う。

EOS 5D comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>