北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夢と現実と

いよいよ動き出した夢だが、まだまだ問題も多い。
長く思い続けることで夢が現実へと近づいていくことは
嬉しいことだが、現実ということは実働を要する。
ここ数年、夢実現の土地を求めて何度も美瑛に行った。
もちろん撮影もあるので、昼間は土地探しに費やし
朝夕は撮影というスタイルで、休むまもなく動き回った。
美瑛でアパートを借りて住みながら土地を探している人も多いと聞く。
まして僕のように遠くから探している人はいったいどれくらい
いるのだろうか、想像もつかないほどだ。
そう、はっきり言って競争相手が多いのだ。
僕が夢を抱くようになった頃は今ほどブームではなかったかもしれない。
はっきり言ってのんびりしていた。ま、そのうち見つかるや。
それくらいの気持ちだった。
ところが最近の状況は違う。希望者が多すぎて土地がないのだ。
広く見える美瑛だが、ほとんどが農地。農地では農業しか出来ない。
そんな厳しい状況の中、幸いにしていくつか情報が入ってくるようになった。
それから2年。紆余曲折もありながら、なんとか方向が定まりつつある。
まだまだ問題は山積しているが、いよいよ今年の夏、最終的な答えが出る。
7月8日から現地滞在20時間弱という強行スケジュールで
現地打ち合わせをしてくる。撮影はお預けかな。
これがうまく行けば、来年の雪解け後、いよいよ建築に着工となるはず。
現実はほんと、大変である。
美瑛での夢 comments(4) trackbacks(2)
スポンサーサイト
- - -
Comment








としさん、こんばんは^^大変ご無沙汰してしまってごめんなさい。
でもサイトは拝見しておりますよ♪

夢を叶えるのはそんなに大変なことではなく、やるかやらないか・・そのとおりだと思います。
そして・・私も今やろうとしています。

思いもかけないところから、チャンスはやってくるものですね・・ほんとに・・^^。
詳しくはFour Seasonsの日記に書いてあるのでこちらにはあえて書きませんが、「今」わくわくとどきどきとで笑っていられる自分がいるのです。

問題も山積みです。壁にもぶち当たるでしょう。失敗するかもしれません。
でも・・きっとなんとかなるさぁ〜♪

7月にはとうとうバレエ(創作ダンス)の舞台にソロで立ちます。
憧れでしかなかったクラシカルなドレスを身にまとい、舞台でたった一人で舞います。
ドレスは完全なオーダーで贅沢な雰囲気・・伸ばしてきたロングヘアがこんなところで役に立つなんて・・♪

こちらもどきどきでわくわく・・でもきっとなんとかなるさ!舞台に立ってスポットライトを浴びればきっと私は踊ることが出来る。そう思うのです^^

としさん・・現実は厳しいけれどそれ以上にやさしいことが待っていると思いますよ^^
笑って乗り切っちゃいましょう〜。
私もがんばりますよ〜〜♪
from. | 2005/06/16 21:57 |
こんばんはご無沙汰しています。。。
覚えていてくれるでしょうか(^-^?
いつも拝見させてもらっています、
夢に向かって一歩一歩階段を踏みしめて
いよいよ形となってきたんですね♪
私までわくわくしてしまいました。
去年、自分とは無縁と思っていた出産を経験し
写真から遠ざかっていましたが、
最近やっとちょっとずつ時間が作れるようになって
写真を撮りたくてしかたない日々をおくってます。
遠い地より、影ながら応援しております(*^-^*)
from. nami | 2005/06/16 22:53 |
toshiさん、いよいよ事が動きだそうとしているのですね。

夢の実現に向けて着実に歩んでいる姿が眩しく見えます。
from. Noriyuki | 2005/06/18 17:47 |
雪さん、夢が動き出したんですね。おんなじだ。
リフォームの写真見ましたよ。
そうそう、夢は自分から動いてみないとね。
駄目で元々、やるしかないですね。頑張りましょうね。

namiさん、ホントご無沙汰しています。
ご出産だったんですね。おめでとうございます。
どうしたのかな〜って思っていました。
namiさんもでっかい夢、ありますもんね。
僕と同じ夢。一緒に進みましょう。

Noriyukiさん、こんばんは。
着実でもないんですよ〜。結構一進一退です。
でも動き続けることは大切で、少しでも前に進めたらな
って思います。楽天家かもしれないですね。
from. toshi | 2005/06/18 23:54 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
大阪に住むアマチュアカメラマンがいる。 私と同じく美瑛の丘通い続けている人だ。 この人は丘への移住という夢を持ち、 その実現に向けて着実に歩んでいるようだ。 上の写真は現在、美瑛駅前の「四季の情報館」で行われている 美瑛フォトコンテストの入賞作品展の一部
| 丘のうた Blog | 2005/06/18 18:36 |
大阪に住むアマチュアカメラマンがいる。 私と同じく美瑛の丘通い続けている人だ。 この人は丘への移住という夢を持ち、 その実現に向けて着実に歩んでいるようだ。 上の写真は現在、美瑛駅前の「四季の情報館」で行われている 美瑛フォトコンテストの入賞作品展の一
| 丘のうた Blog | 2005/06/18 18:32 |
<< NEW | TOP | OLD>>