北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
突然ですが・・・初めまして

本当に突然だが、ハンドルネームを変えようと思う。
特にいいのが思いつかなくてとりあえず使い始めた「toshi」が
あまりにもありきたりで、しかも同じハンドルネームの人も多いので
どうしようと長い間なんかいいのが無いかな〜と考えていた。
別に何でもいいからいっそのこと本名でとも思ったが、まだ早いだろう。
長く使ってきた名前を変更するんだからそれ相当の理由が無いと
なかなか思い切れなかったのも事実だが・・・。
色々考えて
1.覚えやすいこと
2.打ちやすいこと
3.思い入れがあること
を条件に「sera」にすることにした。

という訳で皆さん初めまして「sera」と申します。
これからも「Northern works」共々よろしくお願いします。
日々の思い comments(5) trackbacks(0)
- - -
Comment








なぜ、“sera”さんにされたのかと考えてたら・・

世良公則さんを思い出しました!!
toshiさんは、きっと世良さんに似てるんだわ。
かっこい〜(^。^)b
(↑勝手に想像しときます♪)
from. mint | 2005/06/27 00:00 |
世良公則さんですか〜。そりゃ勝手に騒々しすぎです(笑)
発音は、「せ」を高く。じゃ名前っぽくなるでしょ??
下の名前でseraのつもりなんですが・・・。

from. sera | 2005/06/27 17:38 |
seraさん・・・・ やっぱりどうしてseraさん?と
お名前を書いてみましたが、わからず。。。
TV番組の「猿知恵」を思い出しながらいろいろ考えてみました(笑)

mintさん to・・・いえseraさんは 世良さんより
かっこいいですよ(笑)←笑うことないですよね

私も本名で、そのまんまMiyakoなんですが
本名が演歌歌手の芸名みたいなので覚えられやすいというか・・
もっと はかない感じの弱々しそうなHNにすればよかったと
思ってます。早く慣れますねseraさんに・・・(^_^;
from. Miyako | 2005/06/29 09:31 |
私は雪はHNです(ご存知ですよね♪)由来は長女が小雪という名なので、小雪のママは「大雪」??むむそれはあんまりだわ;;で「雪」です(笑)

seraさん・・seraさん・・・あぁ・・慣れる事が出来そうにありません。。
Noriyukiさん、toshiさん、Miyakoさん・・
写真家さんは名前をローマ字にするのが暗黙なのかなぁと
ちょっぴり勝手に思っておりました(苦笑)
作品発表などのときは本名になるからなのかしらとか色々・・。

私は実はエステサロンをオープンしたことをきっかけに本名に近いHNにしてみようかなぁ・・などど思っていたところだったのですよ^^
「Rico」と呼ばれることが多いので、そのまま・・
でもなんかなかなか踏ん切りつきませんね(クスクス)

↑のURLにエステサロンのご案内ページを入れておきます♪
サロンの名前はそのまま「Four Seasons」なのですけれど♪
すでにご予約頂いていたりで日々楽しく忙しくしております^^
ではまたね・・seraさん・・(うふふ♪)
from. | 2005/06/29 17:15 |
ボク自身、まだtoshiって打ちそうになってます。
Miyakoさん、世良公則よりかっこいいだなんて
ホントのこと言っちゃ駄目ですよ〜(ウソです)
理由はこっそりメールでお願いします。
そうそう、東京進出おめでとうございます。

雪さん、Ricoもいいですね。サロン開店記念に
HN変えちゃいますか。
from. sera | 2005/06/30 00:20 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://northernworks.jugem.jp/trackback/51
<< NEW | TOP | OLD>>