北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
設計図

土地の問題は相変わらず一進一退を繰り返しているが
建築の話は猛スピードで動き出してきて、ちょっとビックリしている。
既にファーストプランが出来上がってきて、漠然とではあるが
家の形が見えてきた。美瑛での暮らしや仕事に思いを馳せ
プランを眺めているときは、悩ましくもあり嬉しくもある

もちろん、これほど楽しい作業は無い。頭の中で設計図に書かれた
家を歩いたり、お風呂に入ったり、寝たり、料理したり。
そういう想像の中から現実のプランをイメージしていく。
設計士とどれだけイメージの共通化を図れるかが問題だが
今回お願いしている人なら間違いないと思う。

悩ましい部分は現実の予算の問題。
限られた予算の中で、どれだけのスペースを確保しボクらの
イメージの世界を表現していくかがとても難しいのだ。
あれもこれもと足していけば当然大きくなり予算オーバー。
予算を重視すれば、小さくなり、イメージからは遠くなる。
この重大な問題は、設計士の方のアイデアでなんとか前に進みそうだ。

Hさん、よろしくお願いしますね。
美瑛での夢 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>