北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ホワイトバンド


って知ってます?


3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。


こんなプロジェクトだ。TVでベッカムや中田が3秒に1回指を鳴らしている
CMを見た事無いだろうか。あれがこのプロジェクトのCMだ。

今、日本は選挙一色。みんな自己保身の為に人の事はそっちのけ。
まあ、人間とはそういうものだろうから、仕方が無いのかもしれないが
こういう行動をするときは、出来るだけさりげなくを心がけている
つもりだが、いかんせんボクも人間。つい、自分が前に出てしまうのです。

このホワイトバンドはたった300円のさりげない参加だ。
でもこれが結構オシャレで、なかなか自己主張も出来る。
なんだか、ボクら人間の本性に上手くハマるプロジェクトなのだ。
オシャレに参加できるホワイトバンドプロジェクト。
なかなか、うまいじゃないですか。

このバンドにはアスタリスクが3個デザインされている。
もちろんこれは3秒の意味だが、つける人それぞれにいろんな意味を
持たせていいらしい。今のボクの心境では「オ・ヤ・コ」かな。


http://hottokenai.jp/
日々の思い comments(2) trackbacks(0)
幸せな二人

今日、京都の宇治市の植物園にあるオシャレなレストランで
行われた友人の結婚披露パーティーに出席してきた。
大きな問題を超えて結婚を決めた二人の
未来を見つめるまなざしに心打たれた一日だった。
とてつもなく大きな壁を乗り越え8年越しの交際を実らせた
二人はこれからアメリカでの暮らしが始まるそうだ。
大切な友人たちに囲まれた二人の表情は人生最高の
幸せな瞬間を感じているようで、見ているボクらも
幸せな気分になれた。結婚て、いいですね。
日々の思い comments(0) trackbacks(0)
人間の欲望

引越が落ち着き、ネットの環境も復活と書いた。
が、少し問題が出てきた。今の時代光ファイバーである。
ISDNなんて遥か昔のはなしでADSLでもヤバいくらいだ。
ところが、新居での選択は急いでいた事もありADSLになった。
暫定的にではあるが、とにかくヤ○ーBBさんのお世話になる事にした。
以前の住まいが光ファイバーだったこともあり
スピードダウンは覚悟の選択だったが、これがヤバいくらいに遅い。
いくらADSLだからといって上り100Kを切るようじゃヤバいでしょ。
モデムの交換やその他対応をしてもらったが、さらに遅くなりやがった。
動画をそれほど見る訳じゃないけど、今のWEBはみんな重いし・・・。
人間は一度いいものを経験するとさらに上の欲望が出てくる。
でもねヤ○ーさん、50メガを謳っていてこの速度は
酷すぎやしないですか。
日々の思い comments(4) trackbacks(0)
復活っ!!

本日ネット環境が復活!!。
つい先日引越の作業も終わりやっと部屋も片付いたところ。
いやぁ〜、もうしばらく引越はやめておこう。
次に引っ越すときは美瑛にいく時である事を願おう。
そう、今回の引越もそのための準備でもあるのだから。

しかしね、うちの部屋の前に市の施設があって
昼間はそこでバンドの練習とかしている訳です。
あんまりお上手ではないその演奏の音が
窓を閉めていても聞こえてきて、結構耳障り。
あ〜、静かな場所へもう引っ越したいって、違うかっ。

数年後の夢への引越までもう少しの我慢!!
日々の思い comments(0) trackbacks(0)
引っ越し
引っ越しと言っても、北海道へ!!ではないのでご安心を??
同じ市内でプチ引っ越しをする事になった。
理由は色々。出産を控えた妻の為に実家の近くがいいだろう、
というのがキッカケ。しかも家賃は安くなるし・・・。
あと裏の理由は夢の準備のため。
建築に向けて色々資金が必要なので、日々の暮らしから節約である。
というわけで、急に決まった引っ越しのためバタバタしています。
更新作業もしたいのだけれどなかなか出来ない苦しい日々。
ネット環境も変わるので、今週末から数日間はお返事が出来ません
のでご勘弁をお願いいたします。

しかし、今の引っ越し屋さんはすごい。あんな値段で今家の中に
あふれかえってる荷物を運んでくれるんだから感謝感激だ。
せめて頂いた段ボールに細々したものをつめる作業くらいは
やらせていただきます・・・。ありさんありがとう!!

ここ5年で3回目の引っ越し。我が家は転勤族でもないので
友人に言わせれば「もったいない」の繰り返しだ。
確かになぁ。よく引っ越しするよなぁと振り返って考えると
そう思います・・・。
日々の思い comments(2) trackbacks(0)
設計図

土地の問題は相変わらず一進一退を繰り返しているが
建築の話は猛スピードで動き出してきて、ちょっとビックリしている。
既にファーストプランが出来上がってきて、漠然とではあるが
家の形が見えてきた。美瑛での暮らしや仕事に思いを馳せ
プランを眺めているときは、悩ましくもあり嬉しくもある

もちろん、これほど楽しい作業は無い。頭の中で設計図に書かれた
家を歩いたり、お風呂に入ったり、寝たり、料理したり。
そういう想像の中から現実のプランをイメージしていく。
設計士とどれだけイメージの共通化を図れるかが問題だが
今回お願いしている人なら間違いないと思う。

悩ましい部分は現実の予算の問題。
限られた予算の中で、どれだけのスペースを確保しボクらの
イメージの世界を表現していくかがとても難しいのだ。
あれもこれもと足していけば当然大きくなり予算オーバー。
予算を重視すれば、小さくなり、イメージからは遠くなる。
この重大な問題は、設計士の方のアイデアでなんとか前に進みそうだ。

Hさん、よろしくお願いしますね。
美瑛での夢 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |