北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
気がついたら・・・

アクセス数が大台を突破していた。
なんとも早いもので。
どなたからも連絡が無いので、キリ番は誰かは不明。
ま、ここは一つの通過点だしのんびり20万目指します。
ここ数日の冷え込みで紅葉は良くなっているんじゃないかな。
撮影に行きたい日々を悶々と過ごしています。
日々の思い comments(4) trackbacks(0)
一気に深まるか、秋


明日、北海道では平野部でも雪らしい。
ここ数日大阪でも夜は寒いと思える気候になってきた。
冷え込みが足りないので、今年の紅葉も駄目かと思っていたら
ここ数日の冷え込みで一気に巻き返すかな。
でももう雪ですか・・・。
つい先日まで職場ではエアコンが入っていたというのに。
大阪と北海道は違う世界のようです。
カラマツもそろそろ色づいてくる頃だな。
しかし、出かけられないのです。

というわけで、秋の作品更新してます。
撮影日誌 comments(0) trackbacks(0)
一枚追加!!

DOCKSONに秋の風景を一枚追加した。
ドーンと一気に行きたいところだが、なかなか作業の方が・・。
撮影にも出れないし、寂しい秋なのに暇だけは無くて。

ところで、今日テレビでお笑い芸人がダイエットの為に
北海道をチャリンコで走っている番組を見ていたら、ルートに美瑛が登場。
ところが、「美瑛市」だと!!
直前の富良野は五郎さんの丸太小屋まで移しておいて
美瑛は「郊外のお寺」とかいうところだけ。どこだそれ。
しかも美瑛市って。ホント、テレビってあてにならない。
というかウソばっかり。
狩勝峠を「しゅしょうとうげ」って、その方が無理があるでしょ!!
一つ許せた事は、旭川で出てきた「橙ヤ」っていうラーメン店。
ここはボクも大好きで、マジで美味いです。
ま、どうでもいいや。美瑛の景色をウソっぽく移されなかっただけでも
良しとしますか。
DOCKSON comments(0) trackbacks(0)
DOCKSONに参加

この秋の企画第一弾。
Northern Worksで発表している作品をお手元に、という
作者のまことに勝手気ままな企画を実行する事にした。
第一弾の手法はインターネット。
DOCKSONというマーケットプレイスに作品を登録して
欲しい人はそこへアクセスして自分のパソコンとプリンターで
印刷できるっていう面白いモノ。
これなら発送にかかるコストも気にしなくていいし、
なにより欲しい人が自由に作品を選べる。
ユーザー登録は無料なので、ファンの皆さん(っているのかな?)
是非登録をしておいてください。
これから人気の作品をどんどん追加していく予定です。
とりあえず今日は秋のキガラシの作品を。
これ欲しい!!っていう希望などあれば教えてください。
ボクのページは
https://www.dockson.com/creators/membertop06.asp?ucd=2077&page=1
へ直接行くか、DOCKSONのトップページからクリエイター検索で
「sera」と入力して検索してみてください。
なお、マックからは印刷の細かい設定が出来ないためうまく印刷できない
みたいです。ちなみにうちはマックなので、確認できてません。
どなたかやってみてください。
DOCKSON
DOCKSON comments(0) trackbacks(0)
もうすぐ100000アクセス

2001年1月15日にサイトを起ち上げて4年目。
気がつけばもうすぐ10万アクセスに達しようとしている。
有名サイトになろうとした訳でもなく、ただ作品の発表を
出来るだけスムーズにしたいという思いから始めたのだが
サイト運営をしていく中で沢山の方々と出会えるという
嬉しい副産物まで得る事が出来たのは、何事にも代え難い。
これもひとえに、遊びにきてくださる皆さんがいてくれたから。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。

サイトのリニュもそれほど出来なかったけれど、地道に
更新作業をして来れたのは、ボクの写真を楽しみに
待っていてくれる方々が居たから。
自分の写真がどれくらい受け入れてもらえるのか。
どのような思いで、見る人の心に届いているのか。
いつもそんな事を考えながら、更新作業をしてきたつもりだ。
都合で、ウェブに発表できない写真も数多くあるのだが
本当は全部このサイトで発表したい気持ちで一杯だ。
写真は人に見てもらって、なんぼ。大事に隠しておくなんて
もったいない。ほんとは、そう思っています。
でも、将来の事を見据えて出せない写真がある事をお許しください。
ま、そんなたいした写真は無いと言う噂も・・・。

せっかくの区切りの10万だし、キリ番の人には何か考えようかな。
なにか欲しいものありますかね・・・?
日々の思い comments(0) trackbacks(0)
収穫の秋

この3連休はまさに「収穫の秋」
仕事のオンパレードだった。
連休初日は雨だというのに「稲刈り」
ちょうど刈っている時だけ奇跡的に雨がやんでなんとか終了。
やれやれと片付け始めた途端に土砂降りに雨・・・。
日頃の行いが良いのか悪いのか・・・。
二日目は近所の集落の収穫祭で、担当は枝豆。
筋雲が高く流れる秋らしい一日だったが
おかげで日焼けで真っ黒。

あ、誤解の無いように付け加えますと私「農家」では
ありません。あくまでお仕事・・・。

三日目の今日はなんと朝から雨。撮影にも出れないので
4月に撮った桜を、秋の今頃スキャニング。
あ〜、疲れた。
日々の思い comments(0) trackbacks(0)
夕景


またまた、先日の写真を一枚。
定番のクリスマスツリーでの一コマ。
この日はぐずついた天気で、夕方近くまで曇っていた。
忙しかったため、その天気が嬉しかったが夕方近くになって
ほんの少しだけ西の空が明るくなってきた。
しかし、焼けるほどじゃないなぁ。
とりあえず、宿からも近いし行ってみますか!
と言う気持ちで撮りにきたのがこの一枚。
いつもは人の多いこの場所だが、この時はボクを含めて2人。
風景は、諦めた奴が負け。
撮影日誌 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |