北海道美瑛の写真家・中西敏貴のブログサイトです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今日は大晦日


30日、妻の実家の恒例行事、餅つきに行ってきました。
今年は数年ぶりの参加です。
最近では餅をつく場所も無くなっている住宅事情ですが
この辺りでもやっている家庭は少ないようです。
近所は農家の家が多いので敷地も広く、やっている家もあるみたいですが。
準備からなにから、本当に大変な行事ですが家族総出で
あ〜でもない、こ〜でもないといいながらワイワイやるのも
楽しいものです。
奏人も初参戦でしたが、知らない人が一杯いてまた眠っていました。
ほんとに外面のいいヤツだ。

今日はいよいよ大晦日。普段は大阪にいないので手持ち無沙汰とは
この事ですね。朝から大掃除なんぞやってみました。
2005年は多少の嫌な事もありましたが、なんといっても
奏人の誕生という素晴らしい出来事があった一年でした。
2005年は生涯忘れる事の出来ない年になる事は間違いないですね。
美瑛の事も動き出した年でもあるし、沢山やなんで沢山考えて
沢山感動した2005年に感謝・・・。

そして、ボクのHPにお越しいただいた皆さん、有り難うございました。
こんな超プライベートなブログにもおつきあいいただき感謝しています。
来年からも頑張っていい作品を発表して行きますので、懲りずに
お越し下さい。いつの日か美瑛から発信できるはずですのでその日まで
おつきあいいただけると嬉しく思います。

それでは皆さん、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。
日々の思い comments(0) trackbacks(0)
夢の現実の狭間

すべて架空の話です。

情けない。本当に情けない。そんな事を先週は考えていた。
見てくれる人の心に、どんな小さくてもいいから夢を与えられたら。
心の痛みや、苦しみを和らげられたら。そして和めたら・・・。
癒しなんて大げさなモノではない。表現できないくらいの小さな事。
なんかいいよね・・・、そんな言葉が聞きたいだけなのだ。
そんなみんなの喜びを糧に表現の道を追い求めてきたし
これからもその思いは変わらない。
出過ぎた個性は見る側に壁を作るかもしれない。
個性の無さは、心に残らないかもしれない。
あなたの写真って、好きです。
そう言われたいだけなのかもしれないですね。

まだまだはっきりした道は見えてきませんが、見つめる方向は
定まっています。その夢の為、一つ一つの希望に応えたかったし
その事が自分を成長させるものだと信じて疑わなかった。
いや、間違っていないと思う。

結局自分という人間は
狭い世界にいてはいけない人種なのかもしれないですね。

今日の愚痴です。
日々の思い comments(2) trackbacks(0)
初めてのクリスマス


今日はクリスマス。世間では賑やかな日です。
我が家はというと、違う意味で賑やかなイベントになりました。
イブには家族みんなで奏人を囲んでパーティー。
自分は食べる事が出来ないケーキを前に
当の本人はどうもご機嫌ナナメの様子。
オシャレなお店で食事でも、とはいかなくなりましたが
こんなクリスマスもなかなかいいもんです。

そして今日から自宅へ妻共々帰ってきました。
眠れない日々が続くのかなぁ。
親バカ日誌 comments(0) trackbacks(0)
ここは雪国?


12月22日。朝カーテンを開けると窓の外が吹雪いていた。
一瞬、スキー場に来ていたのか?と錯覚するほどだ。
まさに一面の白い世界。こんな朝、大阪はパニックになる。
交通事情はボロボロ。電車も飛行機も高速道路もすべてアウト。
そこら中で事故をしているし、停電はするし。
おまけにバイクや自転車にのっているバカやろうまでいる始末。
雪道には慣れているけど、回りが大変危険なのです。
案の定、この日は職場まで通常20分のところ2時間もかかりました。
奏人にとっては生まれて初めての雪。しかも記録的。
コイツはついているのかいないのか・・・。
日々の思い comments(0) trackbacks(0)
納得いかないなぁ

毒づきたい気分だ。
はっきり言って納得できない。非常に気分が悪い。
いい加減見切りをつける時が近づいたな、という感想。
バカバカしくてやってられないや。
人の意見に振り回されて実態を把握もしようとしない人間は
大嫌いだ。

何の事だかさっぱりわかりませんね。架空の話です。
日々の思い comments(2) trackbacks(0)
衝撃の入浴シーン


画像は悪いですが、マニアにはたまらない入浴シーンです。
人生初めての裸の姿を公開いたします。
当の本人はまさか自分の裸体が全世界に公開されているとは
思ってもいないでしょうね。

今日は沐浴を卒業し、浴槽に入りました。
こっちの方が気持ちよかったみたいで、口がとんがっています。
親バカ日誌 comments(0) trackbacks(0)
初宮参り


平成17年11月17日。今日は奏人の初宮参りに行ってきました。
日頃の行いが良いのか悪いのか、この冬一番の寒波が来ているという。
雪まで降るかも、という昨日の天気予報に、大人たちはドキドキ。
そんな心配をよそに、朝から日が差すなかなかの好天に恵まれました。
なかなか奏人は運のいいヤツです。
今日は朝早くからバタバタしていたせいか、奏人も落ち着かない様子。
なかなか寝付いてくれません。しかも、いろんな服を着せられるし
着物まで羽織らされるし、いろんなモノはぶら下げられるしで
「そっとしといてくれよ」という奏人の叫びが聞こえてくるようでした。
しかし、そこは我が子。本番には強いのでした。
儀式の最中、寒いわ長いわでどうなる事かと思っていたら
行って帰ってくるまで、ぐっすり熟睡モードに入っていたのです。
なんて根性座ってるヤツだ。やるなコイツ。
なんだか、初めての行事終了という感じで疲れちゃいました。
親バカ日誌 comments(0) trackbacks(0)
生誕1ヶ月

奏人が生まれて今日で1ヶ月がたちました。
生誕1ヶ月という訳ですね。いや親バカですね。
もう1ヶ月、まだ1ヶ月、どっちでもいいですね。
今度の土曜日はお宮参りに行く事になってます。
奏人はそんな事もおかまい無しに、今日も快便です。
周りの大人が、一大イベントだと張り切っているのは
どうひいき目に見ても滑稽なのでありました。
親バカ日誌 comments(0) trackbacks(0)
1ヶ月検診

今日は奏人の1ヶ月検診の日。
この世に出てきて明日でちょうど1ヶ月だ。
本当にあっと言う間の1ヶ月。子供が生まれると忙しいよ〜
と聞いていたのは、これホント。子供中心の生活で
HPの更新に着手する事も出来ません。
こうしてブログを更新するのがやっとの生活です。
でも、やりますよ〜。もう少ししたら更新できます。

さて奏人の方はというと、検診結果は良好。
体重も3990グラムと、約1キロも増えました。
アゴが2重アゴなので、少しミルクを飲み過ぎのようです・・・。
今日からダイエットでもさせますか。
そして今日は大物ぶりを発揮。検診中の先生にお○っこを
「ピュー」っとやってしまいました。
触られていたのが気持ちよかったのか、オールヌードが
気持ちよかったのか、噴水のように発射してしまいました・・・。
生まれてすぐにう○こをするほどの大物ぶりでしたが
今日もまたやってくれました。
先生スミマセンです・・・・。
親バカ日誌 comments(2) trackbacks(0)
クサいぞコイツ!

写真は撮っているんですが、マックに転送していないので
今日は写真無しです。

奏人が生まれてまもなく1ヶ月を迎える。
今ではしっかり男の顔をしていて、目鼻立ちもかなりハッキリ。
髪の毛は直毛の両親に似ないで結構クリンとしたくせ毛?
顔の湿疹もかなり良くなって、すっきりした顔に戻ってきました。
自己主張も出てきて、ミルクが欲しいときは口をパクパク。
それでももらえなければ「ビィエ〜ン」と大泣き。
お腹がいっぱいになると、舌で押し出して顔を横にフリフリ。
なんだ〜コイツ、既にワガママ三昧じゃぁねえか。
ミルクが終われば「ゲボッ」とデッかいゲップをしてフニャフニャと
眠りに・・・。ま、ここまではまだ可愛いのだけれど、なんとコイツ
寝ながらオナラをするのです。しかも結構でかい音のヤツを。
腸の働きがいいのか、毎日快便でオナラも出る出る。
赤ちゃんてこんなにオナラするのか?まさかうちの子だけ?
しかも、クサいぞコイツ!
親バカ日誌 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>